うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



だるくて、眠くて、何をする気も起きないのに、何もできないことがつらくて仕方ない。
すごく、うつだ。
こういうときは、つらいつらいと嘆きながらでも、のんびりするようにできるだけ力を抜く。
波があるからその波かも知れない。つらい時期を抜ければ楽になるだろう。

と、そういえばと思いついた。

もうすぐ中秋の名月。

きれいな天体が私なんかの体調にも影響を与えてるのかも知れない。

 更新

 まだまだ忙しいです。
 よく持ってるなあと自分でも思うほど。
 ここまで回復できたのかと、ちょっとうれしい。

 自分でも倒れないかとはらはらです。

 もうふらふら。
 歩いていると、よろよろ。
 でもまだがんばらないと……

 くたくたです。
 さすがにもうだめかも。

 忙しいです。

