うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 調子があまり良くない。夜も眠れなかったりする。
 病院で最近の状態を話したら、それは状態が改善されてきて、調子が良すぎて、知らず知らずのうちにムリをしているからではないかと言われた。
 確かに、家事は一通りこなせるようになったし、一日おきぐらいだけど、少しずつ仕事に手をつけるようにしている。
 もっと働きたいという気持ちが、身体の状態を悪くしているのか……。
 もっとのんびり、今まで見たいにのんびりしなさいと、お医者様に指示をうける。
 ゆっくり、のほほんとするのは、やっぱり難しい。



スポンサーサイト

 仕事をやってみようと集中したら、身体にけいれんするような痛みが走ってうつがぶり返したしまった。
 お医者さんの言っていた「無理」をしてしまったらしい。
 身体がだるくて、気もふさぐ。
 無理は禁物なんだなと痛感。
 仕事はまだできそうになくて泣いてしまった。
 復帰はまだ先。
 でも、焦らないのが大切なんだと自分に言い聞かせる。

 だるい。
 睡眠もあさい。
 強い眠剤に変えてもらった方がいいのかも。

仕事はそこそこ出来るのに、睡眠障害で二時間おきぐらいに目が覚めます。
首も痛い。
お腹の調子も変です。

 かなり調子がいいです。
 仕事も出来るようになってきました。

 この調子が続いてくれるといいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。