うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 いよいよ、今年も最後の日になりました。
 皆さん、本年は大変にお世話になりました。

 よいお年を!

 いよいよ、おせちの準備です。
 たたきゴボウとのっぺを作ります。

 栗きんとんは……買ってきます。

 さあ、いよいよ本格的な大掃除を、と思ったら、とたんに体調ががくがく。
 大掃除中断中。(^^;)

 やっぱりここのところがんばりすぎ。
 今日はへたばってます。

 音楽でも聴きながら本を読もうかな。

 午前中に家の半分にワックスがけできました。
 去年に比べたら、すごいがんばれてる。

 でも、無理しないように。のほほんのほほん。

 夫ががんばって働いてくれたおかげで、何とか年を越せそうです。感謝。
 来年は、少しでも収入が得られるように、もう少し良くなりたいなあ。
 クリスマスプレゼントは、「健康」が欲しかった。
 はたして、サンタクロースは来てくれていたのか、わかるのは来年ですね。

 ばたばたしていたクリスマスを乗り切ることができました。
 これから年末年始、乗り切れるかな。
 ダメだったら寝てすごそうっと。

 いよいよ、クリスマスのごちそうの準備です。
 身体の調子は少しだるいものの、なんとか元気。

 ローストチキンとフランスパン、がんばります。

 肩こりと腰痛、それにともなう頭痛が続いています。
 寒くなると血行が悪くなるせいみたい。
 早く春にならないかなあ。気が早すぎ……。

 ちょつとやる気があるみたいなので、ローストチキンを焼こうと、はりきってまるどりを購入。
 できるかなあ。

 頭が痛いのが続いています。

 ニュースで有名な方の訃報が続いてます。温度変化とか、いろいろな何かが作用して、人の身体を不調にする時期なのかなあとか思ったり。

 のんびりやり過ごしたいなあ。

 頭が痛くて困ってます。

 でも、メロパ、クリスマスバージョンでかわいい。癒されますぅ。

 ちょっぴりお仕事ができました。
 ちょっぴり、だけど。

 のどが痛いのが続いています。
 風邪の季節。気をつけなきゃ。

 虫歯を治してもらいました。
 金属の詰め物をしてもらったんですが、違和感が無くて、いい感じ。
 これだけのことでも、なんか幸せです。

 また大きなミスをしてしまいました。
 へこたれそう……。
 気持ちを切り替えて、切り替えて。

ものわすれがひどくて……
いろいろと支障が出ています。
薬飲んだっけ? 飲んでないっけ? に始まり、
ついにはキャッシュカードの置き場を忘れて、紛失届を出すことに……。
大きなミスしなきゃいいけど……。
自分で自分が心配です。

調子が悪いです。
コメントのお返事もできなくてごめんなさい。
皆さんはお加減いかがですか?

雪がもうふって、なんかどよーんとしちゃってます。

灰色の新潟の空、苦手です。

