うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 お医者様の日を過ぎているのに、身体がだるくてなかなかいけません。
 お薬もなくなりそう。
 こまった。
 今日はいけるかな。

 ここのところ体重が増えています。
 テトラミドのせいばかりにはしてられない。ダイエットしなきゃ。

 仕事の勘が、少しだけれど戻ってきた感じがします。
 本当に少しだけれども。

 メロのニョホホが変化しました。
nyo

 炎の男です。

 仕事、やっぱりできません。
 身体を動かすことはできるんだけど……。

 パートに出ようかなぁ。

 仕事、できそうでできない。
 もうちょっと。
 もうちょっとな感じなんだけどな。

 神社でおみくじを引いたら、病気は治ると書いてありました。
 本当だったらいいなぁ。

 お仕事、もらえるのか、もらえないのかビミョウ。
 なにか一番辛い状況かも……。

 仕事をもらえそうです。
 できるかな。

 調子が上向きになりません。
 こまったなぁ。

 持病ありで誰でも入れるというアリコの保険に問い合わせをしたんですが、うつ病と告げたら加入できませんと断られました。

 誰でも入れるなんて、偽りありじゃない……。

 不調の日々が続きます。
 眠れなくなってきました。悪い兆候です。

 しんどい。しんどい。
 言っても仕方ないけどしんどい。

 コメントのお返事遅れています。ごめんなさい。
 お答えするための力がなかなか湧いてこなくて。
 もう少し待ってください。

 飼い猫の体調が思わしくなく、わたしまでちょっとうつうつ。

 買い物に連れて行ってもらいます。
 なんとかなるといいなあ。
 気分が変わるといいなあ。

 仕事を無理矢理やったら、うつの大波が。
 つらくてつらくて。
 ……泣きたい。

 やっぱり昨日は仕事ができませんでした。
 でも、今日はできそうな気がします。

 やってとみるぞ!

 今日こそ仕事をやりたいと思います。
 やるぞ。おーっ!

 眠くて寝てばかりです。
 でもいまはこれでいいのかも。

 まったくだめだめのまま、今年が本格始動してしまいました。
 でも、のんびりのほほん。
 だけど、ちょっとは加速したいなあ……。

 また、うつの波が来ているよう。今朝起きあがれませんでした。

 なかなか、なかなか、よくなりません。

 のんびりいかなきゃ。

 身体はしんどいです。
 でも仕事をしてみようと思います。
 どの程度プレッシャーに耐えられるか、テスト、です。

 仕事、けっきょくできませんでした。

 何もできなかったことに代わりはないのに、やろうとせずできなかったときよりも、やろうとしてできなかったときの方が、ストレスが大きいです。

 なんでかな……。

 ストレスのせいなのか腰痛がひどくなってしまいました。

 ちょっと落ち込み……。

 いよいよ仕事をやってみます。
 できるかどうか……。

 のんびりのほほん。

 お正月の行事も一通り終わり、ほっと一息。

 でも、また日常が始まりますね。
 のんびりのほほん。

 機能から鬱の波みたいなものが来ていて少しだるいけれど、これからお年始に行ってきます。

 のんびりと、のほほんと。

 お年始に出かけるはずが、先様の都合で明日に延期。

 今日は寝正月。

 おやすみなさい。

 あけまして、おめでとうございます。
 昨年一年を何とか生き抜いてきました。今年、一年、何とか、ゆるゆると、のほほんと、生き抜いていきたいと思います。

 皆様にも、幸ある年でありますように。

 祈願。病気平癒。

