うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 ブログパーツのメロメロパークが、おひな祭りですごくカワイイですね。
 ピンクのお部屋、いいなぁ。
 メロピの部屋を飾りたいな。

 コメントくださった方、ありかどうございます。
 すっかり遅くなってしまいましたが、お返事書かせていただきました。
 こんなだらだらブログでも皆さんにお言葉をいただけて、すごく嬉しいです。胸が、ちょっと締め付けられるぐらい嬉しい。
 ありがとうございます。


 最近は、花粉症になってしまって困っています。くしゃみばかりで、洗濯物がたためない……。
 ユニチャームの超立体ってマスクがすごくよくて、重宝してますが、ちょっと高いんです。

 コメントのお返事、遅くてごめんなさい。

 どうしてか、読めないのです。
 本当にごめんなさい。
 必ずお返事します。


 少し眠れるようになりました。
 よくなるといいなぁ。

 うまく眠れません。
 寝るのって難しい。
 難しいと思っているうちは駄目なんだろうなぁ。

 だるいのはテトラミドなどの薬のせいかも。
 ということでお医者様の指示で、あれこれ調整しているのですが、適量をまだつかめません。
 なかなか難しい。

 暖かいと怠さを強く感じてしまいます。
 気持ちいい天気なのになあ。
 いっそ寝てしまえば気持ちがいいかも、とお昼寝してしまいました。

 眠剤が二種類に増えました。ミンザインとアモバンテス。
 まずは寝ることから。

 昨夜眠れなくて、倒れてしまいました。
 睡眠って、できなくなってみると、うまく眠るのはとても難しいものですね。

 昨日、おとといとちょっと無理をしてみたら、昨夜大崩してしまいました。
 身体がだるすぎて辛くて眠れなくて。

 今朝、夫に病院に運んでもらいました。
 無理はまだやっぱりだめだなぁ。

 ほどほどに、なんとなく、力を抜きながら無理ができるようにならないと。
 って、なんか矛盾してますね。(^^;

 調子悪くありません。無理も利きます。
 でも突然、泣きたくなったり、振幅が激しいです。

 まだお医者様にいけません。
 お薬が切れる前に行かないと……。

 お医者様の日です。
 いけるかなぁ。

 暖かさに身体がなれたのか、今日は気分がいいです。
 なんか、セーターを洗って片付けたいようなお天気だし。

 まだ2月だと言うことを忘れそうです。

 体調がそこそこいいのでチョコケーキを焼いてみたいと思います。
 ……食べたいのが先に立っているのです。(^^;)

 メロメロパークの背景に大きなハートが現れました。
 かわいいなぁ。癒されます。

 メロのメロピが変化しました。
 うーん、サリーちゃんのパパみたいだ。

 体調は相変わらず低空飛行です。

 朝起こしてもらいました。
 頭は起きているのに、身体が動かないんです。力が入らなくて。

 結局起きられませんでした。
 うつのせいなのか、お薬のせいなのか。

 昼間は眠れるのに(午前中)、夜眠れません。
 困ったなぁ。

 寝てばかりいます。
 だるくて……。

 季節のせいかなぁ。

 眠くてだるくてたまらないです。
 暖かいせいなのかな。
 今日は寝てすごそうと思います。

 眠くてだるくて、なんか季節の変わり目みたい。
 もう身体は春だと思っているのかも。

 いびきをかくようになってしまいました。
 お医者様に話したところ、眠剤などに筋肉を弛緩させる作用があるからそのせいかもしれない、とのこと。
 ミンザインを半分にしてみたら、確かに少し収まったようです。

 節分ですね。
 鬼(病気)は出て行け!

 最近少し、いい感じです。
 ミンザイン、半分で何とか寝てます。
 続くといいなあ。

 凍結した路面で滑ったのか、路肩から半分落ちかけて車が止まっていました。
 急な冷え込み、車を運転なさる方、気をつけて。

 うわっ!
 起きたら雪景色。
 きれいだけれど、急な気温の変化に体調が崩れませんように。

