うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 飼い猫の目。
 瞳孔が開いたままです。元気なんですが。

 調べたら緑内障の疑いがあるとか。
 獣医さんに連れて行かなきゃ。

 風邪がなかなかよくなりません。
 インフルエンザも流行っているそう。
 皆様もお気をつけて。

 風邪でお医者様に行ったら漢方薬を処方してくださいました。
 お湯に溶かして飲んでいます。

 風邪と花粉症、両方の症状が出てたいへん。
 昨日は、めまいがひどいな、なんか部屋が揺れてるなと思ってたら、地震だったんでびっくり。

 その後も、地震なのか、自分が揺れてるのか分からないことしばしば。

 風邪なのか、花粉症なのか、身体がだるくてダウンしています。
 どちらのお薬を飲んだらいいのか分からない。
 こまったなあ。

 甲子園、日本文理、残念でした。
 相手がすごかった。

 夏も新潟勢、がんばってほしいな。

 高校野球、日本文理高校が、大阪桐蔭と戦ってます。

 良い試合をしてほしいな。できれば勝ってほしいな。

 がんばれ、文理!

 一日中眠くて、気がつくと寝ているのは、アモバンテスのせい? 
 うつのせい?

 横になると眠ってしまいます。でも夜は眠れません。

 段ボール箱を伏せて、一部をくりぬき、猫の出入り口を作って、簡易猫ちぐらにしています。猫が中に行って寝るんです。

 今まで使っていたものが痛んできたので、スーパーで段ボールをもらってきて……。
 はさみとカッターで入り口を作って置いておいたはずなのに。

 部屋にないんです。
 段ボールはそのままの形でおいてあるだけ。

 段ボールをもらって帰ってきて、昼寝をしたんだそうです。私。

 夢の中で工作をしていたのを現実と思いこんでいたみたい。

 逆こびとさん。で、おおびとさん?

 ユニクロのワゴンで、今の季節にちょうど良い綿ニットのセーターを見つけました。元値1990円がディスカウントで390円也。
 色も好きな色で、サイズもぴったり。

 ユニクロはときどき行くと、思わぬ掘り出し物があります。

 なんか、ワゴンの商品ばっかり買ってるような。(^^;)

 アモバンテス一錠、飲んだ昨夜、夜中に意味不明の行動をとり、変なことを口走ったと夫が教えてくれました。
 でも、全然おぼえていません。

 こびとさんが出たみたいです。

 仕事してくれないかなあ。

 お医者さまの日。

 眠剤、アモバンテス半分だったのが、一錠に増量しました。
 ミンザイン半分と併用です。

 よく眠れると良いな。

 頬が痛いです。
 うつになると痛みます。
 原因は分かりません。

 また体調がくずれました。

 もう大丈夫、きっと仕事にも復帰できる、と思うたびに、だめだめで。

 なかなかしんどいです。
 でもきっとよくなる……。

 昨日の飛行機の胴体着陸、すごかったです。

 あれぐらいのことパイロットなら当たり前だ、と元パイロットの方がおっしゃってましたが、すごいことだなあと思います。

 プロの方の意識って高いんですねぇ。
 感動しました。

メロメロパークにかわいいマシュマロのメロたちが居ます。
nokky


新メロ、ヒッキーマッキーのノッキーです。よろしく。
n2

 メロのニョホホが、今夜、世代交代の予定。

nyo


 長い間、アリガトね。

 夜は薬の力を借りないと眠れませんが、昼は何かの拍子に寝てしまうことがあります。

 なにがちがうんだろう?

 体調が急降下です。
 つらい。

 だるさと睡眠サイクルのずれが続いています。
 これは、うつだなあ。

 ま、のんびりしてます。(^^)
 仕事できないけど、ま、なんとかなるかな?
 ならなかったらならなかったで、どうにかなるかな?

 ケセラセラですね。

 メロメロパークがかわいすぎて、遊んでばっかりです。
 困った。仕事ができない。困った。

 これは明確なサボリですねぇ。(^^;)

 相変わらず夜眠れなくて、昼間ひどく眠いです。
 午前中、べったり寝てました。
 正午に無理矢理起きました。

 こまったなぁ。

 花粉症のお薬を飲んだせいなのか睡眠サイクルがおかしな事に。

 夜よく眠れず、午前中、猛烈に眠い。

 もしかしたら、花粉症が引き金でうつがぶり返しているのかも。鬱の典型的な睡眠サイクルみたいだもの。

 ちょっと、気を抜いて、のほほん、のほほん。

 花粉症のお薬をいただいて、うつのくすりと併せて飲んだら、爆睡してしまいました。

 眠くなるらしいです。

 ミンザイン半分で眠れるようになったので、思い切って、昨夜飲まずに寝てみました。

 午前3時まで眠れず、結局お世話に。

 もう少しで眠れそうなんですけど(午前3時までうつらうつらはしていたみたいなので)、身体が眠剤になれちゃってるのかなあ。

 今夜は、ミンザイン4分の1で挑戦してみようと思います。
 眠れるかなあ。

 ひどくだるいのですが、どうやら、うつではなくて、花粉症のせいみたい。
 週明けにお医者に行かなくては。鼻水くしゃみもひどいんです。

 花粉症が強く出ています。
 肌にぷつぷつが。お医者様に行かないと駄目かなあ。

 季節の変わり目のせいか、とてもだるいです。
 ご近所の年配の方も、多くの方が体調を崩されています。

 気をつけないと。

