うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 暑くなり始めてから朝起きるのが特に辛くなったような気がします。
 この前、血圧をはかったら、上が100に届きませんでした。
 もしかして、うつ+低血圧で特に辛いのかな?
 起きるときに、手のひらを、グーパーグーパーして、血流を良くすると起きやすいと聞きました。
 明日試してみよう。

 肩が凝ってしんどいです。
 ここのところなかったのにな。

 ノホッキー、色変わりしてから、たくさんのメロダチ申請を頂きました。ありがとうございます。嬉しいです。(^0^)

 ノホッキーがカラフルになりました。(^^)
 黒と黄色のしましま、蜂模様をこっそり目指していたんですが、こんなにカラフルになるなんて。うれしいです。(^0^)

 メロのノホッキーが今夜ししゅんきで、色変わりするかな?
 楽しみです。(^^)

 温泉に行きたいです。
 近くでかまわないし、日帰りでもいいんですけど、何より何より、出かける気力が無くて……。
 行きたい気持ちだけはあるんですけど、身体が動かない。

 家族に温泉の元を買ってきてもらおうかな。

 暑くなったの半袖のシャツを買いに出かけました。
 まだ、シーズンはじめだからセールでないですね。
 最低限に抑えておいて、セールになったら買い増ししたいな。

 実は、なけなしの預金をはたいて、今週の火曜日に株を買いました。ほんのちょっとだけ。支持している会社の株が割安だったし、前から株主になってみたいなとちょっぴり憧れていて、配当とか株主優待とか、もしかして増えたらいいなと。生活費の足しにできるかなと。

 だけど、その後どんどん下落して、損した、なけなしのお金をバカなことに使った、本当にバカだった、と悔やみました。
 働かないでお金を得ようなんて、と。
 株って持ってるだけじゃ、本当になんにもないんです。売り買いしないと何もおこらない。
 これは、資金にゆとりのある人が企業に投資して、配当や優待を受けるための物なのだ、とつくづく感じました。
 生活の苦しい者が、なけなしの預金をはたくものじゃないと。

 今日、株価が持ち直したのですぐさま売って、ほんのわずかですが利益を得ました。

 でも、すごく怖かった。
 もうやだこんなの。

 やる前はおもしろそうだし、儲かったらいいなと思っていたけれど、怖かった。
 二度とやりません。
 本当にゲームというか、ばくちだなと実感しました。
 ちゃんと働いて得たお金は、気持ちよくて嬉しいものだけど、今日得たちょっぴりの利益は、誰かの損からなるもので、怖かった分を差し引きと、あまり気持ちの良いものじゃないのです。

 働きたい。
 誰かに喜ばれることをして、対価を得たい。
 今は、働けるようにとにかくなりたい。
 なれるように療養します。 

 体調が悪いです。
 起きあがるのもやっと。
 なかなか、なかなか良くなりません。

 でも、のほほんとやり過ごします。

 メロのノッキーが、ぶどうみたいなむらさきの白ドットになりました。
 うれしい。(^^)

 ウインドウアイテムのイチゴキノコもどきもゲット。

 最近メロパーにはまりぎみ?

 どこからデータを得るのか、毎日のように医療保険の勧誘電話が来ます。
 入れないのにね。

 映画を見に行きたくて、試写会にいろいろ応募しているのですが、ひとつも当たりません。

 くじ運ないなあ。

 今日、「パイレーツオブカリビアン」に応募しましたが人気映画だから、望みはうすいかな……。

 世の流れに乗ってみて? TOTO BIGを一口、三百円だけ買ってみました。
 三百円あったら、バナナのいいのが買えるとか、イチゴのやすいやつが買えるとか悩みながらですが、一口だけ。

 結果、はずれ。

 新潟アルビレックスが負ける、って結果なんだもの。自分で選べたら、絶対勝つって買ったのに。(それでもハズレですが)

 ちょっぴりわくわくの夢を見ました。

 6億円あったらなあ。
 温泉に気の済むまで湯治に行けたのになあ。(^^;)

 今日テレビで「博士の愛した数式」が放映されますね。
 本で読んでおもしろかったので、楽しみです。
 寺尾聡さんも好き。(*^^*)

 気温の変化についていけない感じで、ちょっとつらいです。

 金銭的なことで、七月までに決断を下さなければならなくなりました。
 何とかやっていけたらいいのだけれど。

 眠剤を2種類飲んでいます。
 アモバンテスとニトラゼパム。

 でも、こののみあわせが良くないようで、一日中だるいです。
 この一週間動けませんでした。

 アモバンテスとミンザインにしたら、少し軽減。

 どかんと大崩れしてしまいました。
 波が大きくて。

 どうしてこうも安定しないのだろう。
 ちょっと、というか、かなり悲しい。

 終わったと思っていた花粉症がまたぶりかえしています。
 いやだなあ。

 だるくてだるくて寝てばかり。
 眠れないよりはいいんだけど。
 昼間は眠れるのに、何故夜眠れないのか不思議。

