うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 今日の睡眠は、夜間の7時間のみ。昼寝、仮眠はなし。
 以前は十二時間程度眠っていたのに、起きられるようになってきました。
 良くなってきてるのかな?
 反動が出ないことを祈りながら……。

 選挙のせいか、ネットが重いです。
 みんなネットを見てるのかな?

 ここのところ動けたので、動き回っていました。
 昼過ぎに、急にだるくなって、廊下に横になったらそのまま眠ってしまいました。安めという身体からの警告?
 それに、風が通って気持ちよかったせいもあるみたい。

 一時間ほどのお昼寝だったけど、久しぶりに気持ちの良い自発的な眠りができました。

 寝るとき、足がむずむずするので困っていましたが、ストレッチをすると軽減することに気づき、寝る前に布団の上でストレッチしています。
 おかげでなんだか身体が柔らかくなってきました。

 暑いですね。セミも鳴き始めました。
 さすがに今日はダウン。
 やっぱり疲れてたのかなぁ。

 自分でも良く持ってるなと思うぐらい動いています。
 反動が怖い。

 一日中走り回っていました。
 くたくた。筋肉もつきそう……。
 病気が悪化しなければいいけれど。ある日突然、ばったり倒れたら困るもの。できるだけ、気持ちだけでもゆったり持たなくちゃ。
 のほほん。のほほん。

 一難去ってまた一難。
 人生いろいろ、同じ日はありませんね。
 ちょっとため息。

 最近よく眠れます。
 いい兆候♪

 過敏性腸症候群が。
 ひさしぶりなので、よけい痛く感じます。

 調子は悪くないんだけど、なんだかだるい日。
 メンタルはしっかりしてるし、すごいことにやる気も湧いてる。
 でも、だるい。

 まだムリしちゃいけないんだな。きっと。身体からの警告かな?
 のほほーん。

 髪の毛を切りました。
 夏むけに短く。さっぱり。

 メロののノホリが成長。
 裸に青ネクタイ。
 サラリーマン?

 地震のせいではないけれど、いろいろとばたばたした1日でした。
 疲れた。

 寝てたら地震。
「地震! 地震!」と叫んだものの、「え? なに?」と家族は気づいていない様子。
 結構大きかったのに。
 寝てた私は早く気づいたんだけど。

 みなさん被害はありませんでしたか?

 メロのノホリもノペトも順調に成長してます。
 特にノペト。クリックすると、ぷるるん、とおもしろいふるえ方をします。かわいい。(^^)

 メロパーでカナリアをもらいました。かわいい。
 けど、最近、あんまり豆とか落ちてないような。
 メロンが目減りしてきました。

 眠剤各種を服用する際には、車の運転などしないよう、気をつけるよう通達が出ましたね。
 ほんと、危ないもの。

 やっとノホリの部屋に入れました。
 それにしても、すごい数の来訪者で、いったい何が?

 メロのノホリに手足出現!
 かわいいのか、変なのか、両方ともで、きゃー!
 かわいくて変!

 そのせいなのか、ノホリのマイホームに入れません。
 ノペトは入れるんだけど。

 今は深夜二時頃にならないとどうしても寝付けません。起きるのは結局、十時以降。

 生活リズムを昼型にするために家族も協力してくれて、無理矢理朝早起き、さらにずっと起きていてみたんですが。

 やっぱり眠れず。
 体調がぐずぐずに。

 まだ、のほほんとしてなきゃなあ。

 ノホッキーが世代交代。
 新メロはノペトといいます。
 よろしく。

 映画を見ました。
 ダイ・ハード4.0。
 大音響と連続する爆発や破壊音、銃撃音と、めまぐるしいアクションに、終わって席をたち上がったとたんに、くらり……。
 酔っちゃいました。

 おもしろかったけれど、うつ持ちにはきつかったかも。

 レンタルされるようになったら、家で音量を絞り気味で見た方が良かったかな。

 今日は朝起きてから眠らずずっと起きていました。
 眠剤を飲んでも午前二時過ぎまで眠れないのを何とかしたかったからです。
 睡眠サイクルをできるだけ昼型にしたかった。
 けど、まだ全然眠くない。眠剤、飲んだのに……。

 今日は最低。
 心が最低。身体は動けたので、百円ショップでガラスのおはじきを百個ほど買いました。
 こんなに綺麗なものを、最低なことに使おうとした自分がとってもイヤ。
 でも、捨てられない。
 使う日が来るかもしれないと捨てられない。(T_T)

 夢だと気づいて目覚めたつもりが、まだ夢の中で、さらにこれは夢だと絵もいながら目覚めたつもりが、さらにまた夢の中で……。
 というのを繰り返し、十回ぐらい夢の中で目覚め続けました。
 目覚めても目覚めても夢の中。
 恐ろしかった。

 目覚めて、これは現実か夢なのか確かめるのってすごく恐ろしい。
 区別がつかなくなったらと思うと。


 目覚めても目覚めても夢の中という悪夢を見ただけだといいんですが。

 ミンザインで小人さんが出ちゃいました。

 夜中にハンドバックを持って「買い物に行ってくる」と言ったそうです。
 夫が必死に止めて「もう(夜中の)十二時だぞ」と言ったところ、「十二時までのタイムセールなのよ。早く行かないと売り切れちゃう」と答えたそうです。

 スーパーのタイムセールに出かけようとしていたみたい。夜中に。
 どうせ行くなら、世界旅行に出かけるのよ、船が出ちゃうとかいえばいいのに。

 ちょっとせせこましい小人さん。

 そのほか、目覚まし時計を洗面所に持って行ったり、飲まないようにしているお酒を飲みながら、インターネットで遊んだりしたようです。

 ミンザインから、ちがうお薬にかえてもらいました。
 大変なことをしでかすといけないから。

 メロのノッキーの元にアドアドおじさんが。
 世代交代です。

 新メロは、ポトリのノホリ。
 どうぞよろしく。(^^)

 昨日、メロのことを書いたら、たくさんのかたからメロダチ申請を頂きました。
 どうもありがとう。うれしいです。(^^)

 これからどうぞよろしく。(^^)/

 メロのノホッキーの先代、メロピの誕生日だと、アドアドおじさんからお手紙が来てました。
 それで、今日はメロダチめぐりをしたら、かわいいイチゴのソファやオットマンを二つもゲットしました。うれしい。
 誕生日プレゼントなのかなあ。(^^)

