うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 涼しいし、身体がだるくて気分も落ち込んでいたので、夕飯はかんたんにおでんにしてみました。材料を切ってお鍋で煮るだけ。副食は漬け物オンリーでOK。らくちん。

 ……うーん。まだ夏だからなのかな。大根がおいしくない。

 冬になると、おでん、シチューなど手抜きメニューのリストが増えるので、食事の支度が楽になります。

 夜は眠れないのに昼間は眠くて寝てばかり。

 昔話の「三年寝太郎」は三年寝たあとに一大事業を成し遂げたけれど、もしかして仲間のうつ患者?

 私も寝るだけ寝たら、何か大きいことできるといいな。

 メロのノペトが変化!
 しましまだぁ。

 しましま大好き。うれしい。

 秋の花粉症が始まってしまいました。
 今年は早いなあ。

 ときどき、ふと、死にたいな、と思います。あー、リンゴが食べたいなと思うくらい軽い感じで、何の違和感もなく。

 ここしばらく健康な状態だったので、その気持ちがいかに異常なのかよくわかります。

 うつの死にたいは、だいぶ異常な感情ですので、自分が騙されちゃダメですよ。

 しばらくすれば良くなってきますから、のほほんとそのときを待ちましょうよ。

 明日からお弁当作りが始まります。
 でも、最近の起床時間は午前九時から十時くらい。
 起きられるかなあ。

 だるいです。
 だるくてバイトどころか何もできない。
 ちょっと悲しい日。

 金欠病加速。
 バイトとか、できるかなあ。

 いい加減に仕事ができるようにならないと。
 うつではなくて金欠病で死んでしまいそう。

 仕事、できるかなあ。
 そろそろプレッシャーを自分にかけてみようと思います。

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
nop

2.メロの名前 ノホリ
3.お部屋のコンセプト リーズナブルなお部屋。高くないアイテムでも快適なお部屋♪

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
red

2.メロの名前 ノペト
3.お部屋のコンセプト 赤いお部屋。

 お盆休みの家族につきあって冷房の効いた部屋にいたら、体調がめためたに。
 エアコン、苦手です。
 今日も猛暑の中、ぬれタオルと扇風機で乗り切りました。
 エアコンつけた方が調子悪いから……。

 貧乏性な身体?

 ノホリが赤ネクタイに。
 パワータイっていうんですっけ? 選挙の時など、政治家が力を誇示したいときにつけるんだそうです。
 ノホリ、政治家ねらい?

 リヴリーがモンスターの攻撃を受けて死んでしまいました。
 (T_T)

 ものすごく体調を悪くしました。
 この病気はすごく苦しいものだと思い出したり。

 でも、今までは忘れていたんですよ。苦しいって事すら。
 よくなってるのかなあ。

 しばらくは養生です。
 のほほん、のほほん。

 反動が出ました。
 寝込んでました。
 まだまだですねぇ。

