うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 ガソリンスタンドにものすごい車の列が!
 道路まで並んでいて渋滞。
 明日からガソリン値上げですものね。また生活が苦しくなる……。
 仕事したいなあ。

 診察の日でした。
 かなり良くなっているようです。
「もう薬やめていく?」といったことをお医者様に告げられましたが、まだやめることは不安なので続けてくださいとお願いしました。
 三年近い服用なので、調子か良くなって三ヶ月足らずの今は、まだ不安が残ります。
 自信が持てるようになると良いな。

 改まったご挨拶に出かけなくてはならなくなりました。
 ちょっと緊張。

 少しイライラします。
 うつのせいなのか、違う原因なのか。
 いままでと違う感じ。うつじゃないのかも。
 ちょっと落ち着かなきゃ。

 家族が風邪に次々に倒れていきます。
 看病中。

 頭が痛いです。
 風邪か、低気圧によるものか。
 とりあえず寝ます。

 ノペトの所にアドアドおじさんが。世代交代の時期なんですが。ノペト、周りの方に人気があるので、しばらく交代無しで。

 金欠病というかなり難しい病のせいで、特に寒さがつらいです。
 寒いのは懐が一番……。灯油高い……。

 メロメロパークに新しい機能が付きましたね。
 お友達の顔が表示されるの。
 楽しいですね。
 うちのノペトの「わかめちゃんヘア」にインパクトがあるためか、多くの人にメロシーしていただいています。

 ありがとう!

 明日は寒そうですね。
 給料日前の冷えは堪えます……。

 暖房をつけたらなんか心地よくて……。
 なかなか消せない。
 おとといまでは無しでガンバっていたのに。
 暖房に甘えてしまうこのごろ。

 寒いですね。
 がんばってたけれど、さすがに暖房をつけました。
 灯油、高いですね。

 メロのレッドスキンをゲット。
 たいしたことじゃないけれど、なぜかとってもうれしいです。(^^)

 本を読もうとすると左目がぼやけるのが続くので眼科へ。

 原因は、意外にも反対の右目の視力が弱っていることでした。
 右目が弱いので主に左でばかり物を見ていて、急に近くを見たときに、左目の調節機能が追いつかないせいなのだそう。

 一応、心配する状態ではないのでよかった。

 ちょっと調子が悪いです。
 いよいよ鉛色の冬の始まりだからかな……。

 リヴリーのスペースにかわいいお客様が。
 家出中らしいです。
 心ゆくまで遊んでいってください。

 アレルギーでなくて風邪のよう。
 寝ます。

 風邪がなかなか治りきらないなあと思っていたせ、咳がひどくなってきました。
 身体もかゆい……。

 もしかして、なにかのアレルギー?
 花粉症とか?
 しばらく様子見です。

 一つ歳をとったせいか、今日はつかれました。
 眠材なしで眠れるかな?

 明日、誕生日です。
 出かける予定だったけれど、ちょっとうつがぶり返し気味なので、休養することに。
 健康が一番のプレゼントだものね。

