うつ病と闘わない のほほん闘病記?

焦らない頑張らないのが最高の治療法ってことで、 のほほんと頑張りつつ頑張らない日々。



 確定申告の準備をしています。
 なんだかとつてもいらいら。
 キライなみたいです。

 メロの部屋をひな祭りの飾り付けにしてみました。
 ぽふぽふの部屋です。
 良ければ遊びに来てください。

 家出リヴさんかえってしまいました。
 またいつでも遊びにきてね。

 やることは山ほど。
 でも体調が思わしくないので、だらだら。
 以前は我慢できませんでしたけれど、最近は結構だらだらできるようになりました。
 だらーん。

 リヴにまたお客様が。
 ゆつくりしてってください。

 定期的に身体リズムが乱れます。
 定期的に気をつければいいということかな?

 一日、寝ていました。
 うつの眠たさです。冬から春へ体が切り替わる時期だからなのかもしれません。
 ご飯食べて、また寝ます。
 寝るのが一番です。
 家族には迷惑掛けるけれど、いつかお返しするから。今は寝ます。それが仕事。

 パソコンが重くてメロがなかなかな開けません。
 こまった。

 メロ、世代交代しました。
 モフモフのぽふぽふです。よろしく!
 今度の子は一本毛にはならないでほしい。

 何かのファイルが進入しようとしたのをスパイウエア検知ソフトが感知して防いでくれました。
 そういえば、しばらくウイルスやスパイウエアの定期スキャンを怠っていたなと、あれこれやったらなぜか激重に。
 起動まで20分。
 何がいけないんだろう。

 めまいがひどいです。
 なんか定期的なので慣れてきましたけれど。
 壁にぶつかつたりするので、回りの方を驚かせてしまいます。
 ごめんなさい。

 コメントに広告がひどいので承認後の表示にしました。
 最近、どこでも被害があるみたいですね。
 嫌ですねえ。

チョコ売り場に、てんこもりのチョコ。
売れ残ったら明日安くならないかな。(^^;)

 家出リヴさん、島に戻ったようです。
 かわいかったな。
 リヴさん来訪、いつでも歓迎です。

 また家出リヴさんが遊びにきています。
 このリヴさん、食べる姿がかわいい。
 ゆっくりしてってください。

 花粉症、本格化してきました。
 つらい季節の到来です。

 体調不良です。
 うつではなく、花粉症によるアレルギーのよう。
 どっちにしろつらい。

 新メロ、ろちょです。
 よろしく。

間に合わない

 メロのぺとぺとのところにアドアドおじさんが。
 世代交代です。
 何のメロにしよう……。

 病院の日でした。
 待合室はスカスカ。
 気分が上向く季節になりつつあるからでしょうか。いいことだあ。

 更新がまたぎりぎり。
 間に合うかな。

 昨夜の更新、というか、今日の更新、二秒間に合わず……。
 残念!

毎日更新

 うつの時、強く死を望んだことが何度もありました。死を考えると、この苦しみから逃れられるのだとき気持ちが楽になることもあり、あえて死を考えて気分を楽にしようとしたこともありました。

 最近は、強くは望まないものの、いつ死んでもかまわない。私は十分に生きたと考えていました。死が恐ろしくありませんでした。

 けれど、先日、致死率の高いインフルエンザが流行すると聞いたとき、怖いと思いました。死にたくないと感じました。そして、そう考えた自分に驚きました。

 ここまで回復できたんだなあ。

 死にたくない、生きたいという感情は、健康な人なら普通に持つものかもしれませんが、実はものすごいエネルギーを必要とすることなのだと、うつになって知りました。

 食べることも、眠ることも、当然のようにできると思っているけれど、それって実はすごいことなのだと。

 死にたくないと思う自分が、うれしいです。

 治るのですね、うつは。治りつつあるみたいです。

 最近ばたばたしていて、メロパ育成のためだけにブログを書いているような状態です。
 コメントのお返事が遅れまくっていてごめんなさい。
 なるたけ早くお返ししますので。ごめんなさい。

